人生の目的を知り人間関係を学ぶ

人生の目的を知り、その目的に至るまでの生活や人々との関わり方について、学ぶ事が出来る。

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

クリスマスの意味、由来を正しく理解する

2017/11/30   -神様の存在

クリスマスの日を正しく理解する為に 十二月は世界中の人々が、クリスマスを楽しみ、祝い、幸せな気持ちで浮かれます。 クリスマスは、2000年前に「イエス・キリスト」が誕生した事をお祝いする日として、喜び …

悔い改めるのに遅すぎることはない、ただ引き延ばしは良くない

2017/11/27   -人との関わり

悔い改めは続けることが必要です 人生でいつも勝利を得ていないと不安に思う人がいます。 友達とゲームをする中で、学校の成績の中で、スポーツの試合で、また料理をした出来栄えについて、絵のうまさを比較し、其 …

地上での生活は神の計画の一部であり、神の計画に不可欠な部分です

2017/11/21   -人生の目的

人の誕生と死が人生の始まりと終りではない (ウエザーフォード・T・クレートンの話しから) クレートン氏は長年医師として働き、また敬虔なクリスチャンとして奉仕もしてきました。彼は医師としてまだ間もな …

世の中 道理がはずれて正しい事が分らなくなっています。

2017/11/14   -家族の目的

悪の誘惑に気をつけなければならない 世の中 若い人達が犠牲になる事件が多いです。特に若い女性や、少女たちはなぜ、いとも簡単に悪魔の誘惑にまどわされてしまうのでしょうか、 これは両親や周りの大人たちにも …

人生をいかに生きるかが重要です、その生き方とは

2017/11/09   -人との関わり

三人の姉妹の人生の生き方 (ディーター・F・ウークトドルフの話から参照) 昔、ある国に三人の姉妹が住んでいました。 長女の姉は、いつも悲しんでいました。なぜなら彼女は自分の容姿に不満を感じていたか …

人生は自分でしか決められない、失敗を恐れず諦めないこと

2017/11/04   -人生の目的

自立する事が必要です 人生に於いて私達は、ほかに頼らず生活出来る様になるために、自立する事が必要です。 自立とは、良い仕事に就いているいるとか、食料を貯蔵しているとか、銀行に蓄えがあるとかといった事に …

ようこそ 私は管理人の齋藤正子です。

新潟県出身  高校卒業まで新潟で過ごす。

「末日聖徒イエス・キリスト教会」会員。

教育者の家庭に生まれ育ち、7歳で母親を亡くし、後信仰深い祖母に育てられたが、10歳の時父が再婚し、その義母に姉妹差別で育てられた事に悩んだ。 大学を卒業した後、様々な人々と関わり 「人生とは何か」に、疑問を持っていたある日「末日聖徒イエス・キリスト教会」の宣教師に出会い、「救いの計画」について聞く事ができた。

そして人生の目的や人々との関わり等について、また人と神の関係について学んだ。

私と同じ疑問を持っている方、又人々との関係を良いものにしたいと思う時に、参考になればと思い聖典等を参考にして書いています